2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KYOKYO日記07. ストップモーションアニメとジェラードン

ストップモーションアニメの面白さと、 ジェラードンの面白さについて、です。 ジェラードンとストップモーション、関係なさそうでありそうでやっぱり全然ない、でも深層意識では繋がってるかも知れない、自分の感性内での“好き”のバランスの話です。 『メア…

ガタリーナ03. 降巣湖浮花

ガタリーナの自分ルール。 名前には元ネタがある。(例外あり) 元ネタに漢字を当てて、名前っぽい感じにする。 苗字3字 下の名前2字もしくは3字の組み合わせ。 絶対にない名前、だけど、どこかしらでは、何となくありそうな、ないけどありそうなギリギリ…

KYOKYO日記06. 芸の究極はウソかホントかわからないことと安田大サーカスクロちゃん

全くの同一人物に対して、この人凄いなーっていうのとこの人クズだなーっていう感情を同時に感じることが出来るのって、なかなか無いことだと思います。 叩いても褒めても嘘だと訝しんでも真実だと受け取っても何してもクロちゃんの養分にしかなっていかない…

KYOKYO日記05. 苦難を受け入れる覚悟とパンサー尾形

覚悟って言うと、ちょっと格好よく言い過ぎですが、 辛そうな目に遭っていても、基本的には在るものとして受け入れてるから、 同情することも褒めることもなくて大丈夫、っていう話です。 役者・芸人を問わず、人前で何かを表現している人たちは、この種の覚…

KYOKYO日記04. コレはアレに似てるストックとピース又吉

「コレはアレに似てるな」というのは、別に役者になってから気にして探している訳ではなく、 元々そういうのを探すのが好きなのです。 そういう着眼点は役作りにも作用しているので役者活動にも繋がってますし、 似顔絵を描く時にも役立っていると思います。…

KYOKYO日記03. 政治ネタとEXIT

Twitterとかの政治の話が見ていると疲れますね。 いや勿論大事なことだから常にしていかないといけない話なんですけど。 でも何かこう、政治の話ってどんな時でも話してると、どうして重い感じになっちゃうのかな、と。議論が白熱しすぎて直ぐ人格否定とかに…