2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタリーナ.02 藻遍薯 太露

ガタリーナを考える上で、 擬人化にならないようにする、 というのを自分ルールにしています。 何でかと言いますと、ガタリーナとか名付けてるからには独自性が無いとやる意味ないよなぁ、と思うからです。 なので前回の峰蘇田くんはミネソタ州とはまるで関…

KYOKYO日記02. 大声とシソンヌ

前々回の記事でアップしたバイきんぐ小峠似顔絵コラム、のように “役者としての視点からみた日常のあれこれを芸人の似顔絵と絡めて描く”というこのシリーズ。 自分の中ではKYOKYO日記というシリーズ名にしたのですが、このブログの名前自体もKYOKYO日記にし…

ガタリーナ.01 峰蘇田 集司

部屋でゴロゴロしている時に、 「ミネソタ州ってミネソタを峰蘇田って漢字で書くと、人の名前みたいだな…」と 思いました。 峰蘇田 集司(みねそた しゅうじ)という名前が思い浮かびました。 その名前のキャラクターはどういう人物か考えてみました。 そん…

KYOKYO日記01. 役者の身体における生理反応とバイきんぐ小峠

似顔絵描きたい欲と 役者としての何らかの痕跡を残したい欲と なんかコラムっぽいもの作りたい欲を 発散させる為にイラストコラムみたいなものを描いて(書いて?)みることにしました。 今のところストックは3つありますが、どれだけ続けられるかは分かりませ…