KYOKYO日記03. 政治ネタとEXIT

Twitterとかの政治の話が見ていると疲れますね。

いや勿論大事なことだから常にしていかないといけない話なんですけど。

でも何かこう、政治の話ってどんな時でも話してると、どうして重い感じになっちゃうのかな、と。議論が白熱しすぎて直ぐ人格否定とかになっていっちゃう感じがしんどい。生活に直結している問題だからしょうがないのかも知れないけども。けども。。

 

もっと政治の話をすること自体が軽〜くなっていかないかなー、という話です。

f:id:Higekaaaaan:20200528154714j:plain

脳科学者の茂木先生が日本の芸人は政治ネタを全然やらない、みたいなこと言って数年前に炎上していたけど、やっぱりみんな結構やっているし、

国民の政治の関心が高まっていけば、そういうネタが披露される機会も増えるし、

その循環で政治の話をすること自体のハードルが下がっていけば、軽くなっていくのかなーとか思います。

 

だから政治の話はしないよりした方が良い。

していかないとダメなんだよなー。