KYOKYO日記12. すぐ隣に誰かが居ることとアンタッチャブル

モノ作りは概して孤独な作業です。

それは絵を描くにしても役者をやるにしても同じこと。

芸人コンビの相方という存在は羨ましいです。

f:id:Higekaaaaan:20200810192854j:plain

役者の場合、劇団に属していればまたちょっと違うかも知れません。

まぁでも、劇団でも先輩後輩の上下関係とかがあったり、なかなか全部が全部、阿吽の呼吸、という感じになるのは難しいかも知れません。

Peachboysの場合も、独特な関係性な気がします。共同主催として3人とも平等な関係ですが、何だかんだ僕だけ歳の離れた後輩だったりもしますし、かといって息苦しさとかは全く無くって、でも普段から飲みに行ったりするような感じでもないので、、

絶妙な距離感でやってます。

まぁ少なくともPeachboysの公演期間中は孤独感を感じる暇なんてないから、その為に他の現場では孤独でも頑張ってる、みたいなところはあります。